SSブログ

西島千博が怪我!!妻は真矢みき [芸能]

バレエダンサーの西島千博さんが怪我をされ舞台を降板されましたね。

今回、西島さんが出演されていた舞台は、
「印象派N?O VOL.2『灰かぶりのシンデレラ』」というものです。
この舞台は、夏木マリさんが演出を、
西島さんが振りを担当されていたそうです。

西島さんは男性でありながら、ヒロインのシンデレラ役を
演じられることでも、注目されていた舞台でしたね。

ゆっくり休んで早くよくなってほしいですね。



ところで、西島千博さんとは、どんな方なのでしょう?

西島さんは、3歳からバレエを始められ、
18歳でパリに留学されたそうです。

西島さんの祖母は、日本でバレエが広まっていなかった頃、
バレエスクールを日本で初めて開講させた、
日本バレエ界の先駆者的人物だそうです。


1991年にフランス・カルポー賞国際バレエコンクールで
男性シニア部門の第1位を受賞され、
その後、ヨーロッパで100を超える舞台に出演された
日本を代表するバレエダンサーの一人です。


奥様は、女優の真矢みきさんです。
お二人の馴れ初めは、
2002年の舞台「スターダストin上海」で共演したことを
きっかけに交際スタート。
2008年、6年の交際を経てに見事ゴールインされました。

お二人の不仲説はないので、うまくいっているのでしょうね。


怪我も、奥さんの看病ではやくよくなるといいですね。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。