SSブログ

ねば〜る君の仕組みはどうなっている?




9月21日放送の、

「行列のできる法律相談所」に

ねば〜る君というゆるキャラが出ていましたね。



ねば〜る君とはいったい

どんなゆるキャラなのでしょうか?


ねば〜る君は、茨城県の非公認

ゆるキャラだそうです。


ふなっしーと一緒で非公認のゆるキャラですね。



お父さんは、大豆

お母さんは、納豆菌 で

納豆の妖精だそうです。


家は、昔は藁の家で、

今は白い発砲スチロール製の家に住んでいる

という設定は

いかにも藁に入った納豆、

パックに入った納豆ということが分かりますね。


好きな人は

お米ちゃん

生たまごちゃん。

親友は、ねぎしくん だそうです。


納豆にあうものばかりですね。




そんな

ねば〜る君は、体が3mに伸びて、

舌も8mにも伸びるそうです。



目もハートマークに

なったりするみたいですね。




体が伸びる仕組みは

どうなっているのでしょうか?


伸びる仕組みは公開されていませんが

普通のときは、膝を曲げてかがんでいて、

伸びるときには、中にいらっしゃる方が、

棒見たいなものを持って

立ち上がっているのではないかと思います。



ねば〜る君は、

「納豆菌ねばよ~」と伸びる仕組みについて

説明しているようです。


ねば〜る君もふなっしーみたいに

人気が出るといいですねヽ(*´∀`)ノ




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。